· 

リフォームの秋

リフォームの秋 ハロウィン柄のブラックボード

今回のブラックボードはハロウィンです。

ハロウィンはあまり馴染みがないのですがボードの黒を活かす書き方が面白そうだったので描いてみました。

 

ブラックボードに「リフォームの秋」と書きましたが、秋は気候が良いのでリフォームに適した季節です。

なぜかというと、リフォーム工事中は窓を開けられなかったり、逆にドアなど開けっ放しになることがあるので換気や冷暖房ができなくなるので真夏や真冬は大変です。また職人さんにとっても作業しやすい季節です。

 

私が秋にリフォームしておきたいと思う場所は浴室です。

浴室のリフォーム中は銭湯などに行くしかありませんし、温まる場所であるお風呂場は寒い季節になる前に新しくしたいと思ってしまいます。

 

浴室リフォームの費用は約60万円~120万円程ですが、工事内容や既存の浴室の状態、新設する浴室のグレードなどにより金額に幅が出てきます。工事の前にしっかりと確認が必要ですね。

 

浴室に限らず、リフォームをお考えの方はお気軽に弊社までご連絡ください。